大阪

2009年11月11日

セレッソ昇格

日曜はビーチサッカーの後
Jリーグのセレッソ大阪の試合を見に行きました。

この日は、2部から1部への昇格が決まる(かも?)という試合。

セレッソは、ひいきチームではないのですが
せっかく地元にあるのだから、と
2番目に応援。

いつもの2倍以上の観客で、
ゴール裏のホーム席はピンク一色!!

IMG_0880










セレッソのサポーターってこんなにいたんですか?(☆゚∀゚)
来年は、観客も増えるのかな?試合によるか…。

毎回、応援に来ている方を見つけて
「ついに、この日が来ましたね〜!」とご挨拶。
他にも、来てはったのでしょうが、
探す間もなくキックオフ!!


試合は、5得点の大量得点、ゴール祭り。
2点目のマルチネスのゴールが、真後ろから見れて美しかった〜(´∀`)

子どもたちも(一緒に行ったわけではないですが同席)
大盛り上がり!!
「すごい曲がった〜!」「あんなんできひんで〜!」だそうです。

IMG_0883










来年の観戦が楽しみです♪
おめでとうございます〜♪
IMG_0887









乾、香川、マルチネスあたりの残留が気になりますが。
これで、バイバイにならないと良いですね〜

IMG_0890









しかし…
陸上トラックは、サッカー場にいらないですよね。
サポーターとの距離が遠い…
長居球技場が専用スタジアムになるらしいです

maruhashikouta at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

明日からリーグ戦

明日から、市連盟の秋リーグが始まります。

去年の秋リーグは、春リーグの結果で3部リーグでしたが、
今年は春リーグで、3位(たまたまグループのチーム数が少なく、ラッキー…?)

秋リーグは2部リーグ(8チーム)で行われます。

ということは…

去年よりも相手チーム強いのでは〜?!(((( ;゚д゚)))

ケガ人が多く、厳しい試合になるとは、思いますが
頑張りましょう!!


リーグ戦なので、
1試合の結果では、何も決まりません。
それが、リーグ戦の良いところ。
最後の1試合までチャレンジして行きましょう!!


それに…

一発勝負のトーナメントは、試合数も
強いチームだけが多くて、
負けたくないから、子どもたちもチャレンジできない…




子どもたちには
「目標は3位以上!!」と言っています。

ある子に「せっかくやったら、優勝目指そうや!(゚皿゚メ)」と言われましたが…

目標は、高すぎても低すぎても、
気持ちが長続きしないと思うのです。

明日の参加者には、
同じリーグのチームを見て、練習の励みになったらと思います。

リーグのチーム↓

シューダイ  (レベルの違う強さです)
FC平野   (やったコトないけど、きっと強いっす)
住之江キッズ (会場提供チームですm(_ _)m)
阿倍野JFC (赤いユニフォーム。4年生の試合、14点取られました〜)
加美小    (前の1月、6年負けました〜)
長原     (去年の夏、1点差で負けました〜)
高倉     (初対戦!きっと強いっす)

いや〜楽しみです(●´ω`●)
maruhashikouta at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月22日

お休みの一日に

今日は5年生大会の審判をしてきました。

うちの子どもたちがいないので、一人寂しく、おもんない〜(´Д⊂)




初めは思っていたのですが、楽しかったです( ´∀`)つ
結局、担当の審判が終わってからも、3試合も見てしまいました(*゚∀゚)っ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


色んなチームの子どもたちが、頑張っていました。

大会ということで、会場として使わせていただいたチームを筆頭に
色んなチームの応援で、盛り上がってました。

この雰囲気は体験させてあげたかったな〜と思いました。
うちの子らは免疫ないので…
大会に参加する意味は、こういう所にあると思いました。
子どもも、親もコーチも本気…

PK戦で負けて泣いてる子たち、
たくさん点を取られても最後まで頑張っていたり、
その逆に
たくさん点を取っていも最後までやり続ける子どもたちの姿が見れました。

その他、色々な場面が見れて、色々と考えさせられる一日でした。


maruhashikouta at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
サッカーゴールVIGO
Recent Comments