2009年04月28日

試合報告(4月26日)

0−2 負け(九条南6年)
4−0 勝ち(南港SC)
0−1 負け(九条南5年)

1試合目、前半ゴール前のミスで2点取られてしまいました。
なかなか相手ゴール近くまでボールを運べませんでした。

2試合目、1対1で有利になると、こんな試合ができるんですね〜。
ただ、それが、逆効果になっている場面もありました。

3試合目、内容は一方的に押されていましたが、最後まで「楽しい試合」でした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
試合前、サッカーの本質、ドリブルの種類、そして

「楽しい」≠「ラク」という話をしました。
ラクしたかったら、家でテレビ見とけ!って(笑)

サッカーの本質、ドリブルの種類については、
これからの練習で頑張りたいと思います。

3試合目に出た子、見ていた子は、「楽しい」≠「ラク」という意味を
実感してもらえたと思います。
正直、キーパーの活躍もありましたが、
ラクしてたら、10点くらい取られても、仕方無かったかな〜という試合でした。

ラクをして、何点も取られてたら、楽しかったかな?
どうにかして、1点取ろうと皆で頑張れたから、
楽しいと感じることができたのではないでしょうか。

絶対に最後まで頑張ってもらおうと思い、
珍しく(←応援のお母さん曰く)声をかけました。あれ、わざとです。
やったら、できるってこと、感じて欲しかったからです。
だんだん、言わなくてもできるようになってくると思います。

やっぱ、試合はいいですね〜。勝とうが負けようが。
いや、良い試合して、勝ちたいですけどね〜(☆゚∀゚)
maruhashikouta at 07:42│Comments(0)TrackBack(0) 試合結果 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO