2009年01月10日

試合報告(1月10日)

来週の市長杯に向けて、練習試合を行いました。
招待していただいた、東淀川FCも、参加しています。

試合後、「決勝で待ってろ!」と子どもに言わせましたが、
お互い、そのつもりで臨みたいものです。

厳しいとは思いますが、「不可能なんてありえない!」と
少なくとも、僕は思っています(´∀`*)

11人制での試合でしたが、参加者が10人。
東淀川のキーパーをしている子に入ってもらって、
11対11で試合できました。

東淀川のキーパーの子とも、もっと試合中に
コミュニケーションとれたら、もっと良かったのにな〜と思いました。
サッカー面でも、人間的にも、まだまだ課題だと思います。

東淀川 2−1 プライマリー(負け)
東淀川 1−2 プライマリー(勝ち)
東淀川 1−0 プライマリー(負け)
東淀川 0−2 プライマリー(勝ち)
東淀川 1−2 プライマリー(勝ち)

今週から取り組んでいる「スペースをつくる」ことを
テーマのひとつに試合に臨みました。

内容は…どうだったでしょうか?
試合に出ていた子ども達自身に感じて欲しいところですが…
テーマに関しては、できていたような手ごたえはありました。

それ以外に大事なポイント…

・攻守の切り替え
・1対1に負けない
・守備のルール
・動いているボールに近づくこと

等など…少しずつ、レベルがあがっていると、思います。

他にもいっぱいできていないこともありますが、
それは練習で、できるように頑張りましょう。

.。o○o。.★.。o○o。.☆

最後の試合では、勝負にこだわらせる意味で、
「片付けをかけてやろう」と話をしました。

どこまでその気になったか分かりませんし、
それで、やる気になるってのも、どうかと思いますが、
勝ちきることができたのは、評価してあげたいと思いました(*゚∀゚)っ

明日の練習も楽しく頑張りましょう!
maruhashikouta at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO