2008年11月23日

11月22日試合報告(東淀川FC交流試合)

<4年生の結果>(15分1本)
3−0で勝ち
2−0で勝ち
1−4で負け
2−1で勝ち

「全員がボールを奪うために、良く走っていました。
ボールを持った時に、無理に突破することが少なくなりました。
もっとグラウンドを横に広く使って、ボールを受けられたら良いですね」(国本)

「チーム全員で奪ったボールを、簡単に相手に奪われると
また、取り返さないといけません。チャレンジするのか、ボールを守るのか
使い分けられたら、良いですね。
1対1で負けないことに、もっとこだわってプレイして欲しいです。
7日の大会も優勝めざしてガンバロー!」(丸橋)


<6年生の結果>(15分1本)
1−4で負け
2−1で勝ち
1−1で引き分け
2−1で勝ち

1試合目は全く戦えませんでした。(゚Д゚≡゚д゚)

久しぶりの試合ということは理由になるでしょうか…

サッカーはどうしても、体と体がぶつかる場面があります。
個人差があるので、「何が何でも勝てぃ!」とは思ってませんが、
「負けないぞ!」という気持ちは必要です。
試合に勝つとか、負けるとかいう前に、最低限。

1試合目は、
できるのにやってない選手が何人かいたので
この結果は当然だったと思います。

電車の中で言われたコト(恥ずかしいので書きたくないです(*`Д'))と
合わせて忘れないで欲しいです。
5・6年生は特に…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
試合後、国立民族学博物館に行ってきました。

http://www.minpaku.ac.jp/museum/

土曜は小学生は無料なんですね〜。

子ども向けの「チェックシート」を渡して、見学スタート。
古今東西の色んなモノを見て、なかなか楽しんでいたようです(*゚∀゚)っ

ただ、チェックシートにある展示物を探すことが目標になっていたので、
違う見学の仕方が良かったかな〜とも思いましたが。

色んなモノを見たり、色んな体験を通じて
何か感じてくれたら…と思っています。
あまり説明するのは押し付けてる感じがして…積極的にはできてません…
なかなか効果がないかもしれません(TДT)

さてさて、次は何をしようかな〜♪

maruhashikouta at 20:47│Comments(1)TrackBack(0) 試合結果 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マサヒロ母   2008年11月25日 16:11
民族学博物館へ行くのは久しぶりのことなので、とても楽しみにしていました。「めっちゃ面白い、楽しかった。」でも、試合はどうやったん?待っても待ってもはなしてくれないし。『がんばれた?』とたずねたとたん、ご機嫌斜めになってしまいました。ブログ見て、なるほど納得。
1試合するごとに、しっかり考えて少しづつ成長してくれたらいいのですが・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO