2008年05月04日

練習&試合観戦

昨日は暑かったですね〜。
練習&試合観戦に参加のメンバーはお疲れ様でした。

前回の試合観戦(20日)の報告ブログの影響でしょうか
試合観戦中の食事について、みんな我慢(?)している様子でした。

ほとんどの子どもが補食を持ってきてくれていたのが良かったと思いました。

それでも、暑さや会場の非日常的な雰囲気のせいか
お菓子を買ったり、アイス?を買ったり。
買いに行った子も、たいていの子が僕の眼を気にしながら食べてました(笑)

解散前に、また話をしました。

「食べたい気持ちはよく分かる。だから、禁止はしない。
けど、練習した後に、体に良いものを食べた方が、体に良い。
お菓子を食べて、ゴハンをしっかり食べられなかったらアカン。
今、フライドポテトとかポテトチップスとか、揚げ物食べたんやったら
晩ゴハンでは、野菜をたくさん食べたり…バランス良く食べよう」
と話ししました。

買い食いしたことを「アカン!」と言われなかったので、ちょっと安心したような子
買いに行っても、「おにぎりか焼きそばにしたら?」と言う言葉に従った子
何も気にせず、お菓子を買った子
買いに行って、皆に分けていた子

それぞれが、
いつもより、うなずき具合(?)が
しっかりしてました(笑)


ちなみに、飲み物は、たぶん全員がお茶を買ってました。
当り前のようなことかもしれませんが
それをするのにも、相当な努力や我慢が必要だと思いました。

maruhashikouta at 08:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO