2008年06月30日

雨にも負けず

土曜日は練習試合行ってきました。

確認不足で、会場の東住吉高校と東住吉「総合」高校を間違えてました。
ご迷惑、ご心配おかけしました。
現地集合組みは、自転車での移動も楽しんでましたが

「リーダーやってもうたな(笑)」

子どもたちに言われてしまいました

はい。やってしまいました。

返す言葉もございません…


午前中は
2年生と4年生の試合を交互に。
午後は
6年生の試合を20分×5本、行いました。

1・2年生が少ないので、
2年生の試合は
3年生を混ぜて〜4年生にもキーパー手伝ってもらい〜
ユナイテッド平野さんとの合同チームで試合に臨みました。

練習試合は融通がきくので、助かります( ´∀`)つ

4年生以上には試合で覚えておいた方が良いことを
継続して言い続けています。

守備のルール(原則)や、サッカーの本質的なこと…。

まだまだできていない場面が多いですが…。
言い続けま〜す。

日曜は雨天中止(正確には延期)で残念でした。
また、練習して、上手になって強くなって
やれる!と、子ども達が良いふうに考えてくれるように
指導していこうと思ってます (´▽`)
maruhashikouta at 22:47│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 天母   2008年07月01日 17:44
親でも言い続けるのには、苦労してるのに、
リーダーの苦労、胸が痛みます

「もうなんべんも
言わさんといて」と
怒ることもしばしば

わかるまで言い続けることに尽きるんでしょうね
2. Posted by まるはし   2008年07月02日 07:05
サッカーに関しては、この学年なら
これはできて欲しいな〜
これは知っておいて欲しいな〜ということを言い続けてます

サッカー以外のことは、
もちろん、すぐにできて欲しいのですが、
今すぐできなくても、
いつか(近い将来)できるようになって欲しいと思うことを言い続けてます。

言われたからやるのではなく
なんでやらなアカンのか。
絶対、理由があると思う!と
言うようにしてます。

3. Posted by マサヒロ母   2008年07月03日 23:20
ほんとに、くりかえしいい続けるのには、すっごくエネルギーがいりますね。
毎日のことなので、つい大きな声を出してしまうこともしばしばなのですが、(恥ずかしい)
疲れていて怒る気力もないとき、ゆっくり話すと、素直に聞いてくれるのは、どうしてなんでしょうね。やはり、言い方もあるのですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO