2008年07月

2008年07月28日

6年試合報告

昨日も猛暑の中、頑張りました( ´∀`)つ
暑い中、応援や差し入れ、お手伝い、ありがとうございました。

。亜檻供.轡紂璽瀬
■押檻押―撒

勝てなかったですねー。
さすがに6年生にもなると、相手チームの選手も激しく戦ってましたね。
こちらも頑張っていましたが、少し足りない(負けている?)部分でした。

2試合目、2点差を追いつかれたのは残念でした。
1試合目も6点も、取られましたが、
強い相手にも、取り組んでいる課題にチャレンジする場面がたくさん見られて
良い試合だったと思います。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
8月3日、ユナイテッド平野さんから練習試合の申し込みが入りました(日曜の夜に)
会場は、6月28日と同じ、東住吉高校です。
北門からしか入場できませんのでご注意ください!

前回は「総合」高校と間違っていましたが、今回は大丈夫です( ̄▽ ̄;)
全学年、全員参加可能な組み方になってます!

<予定>
午前中:試合1〜3年(合同チームで対戦。足りない場合は4年生がヘルプ)
    4〜6年生は練習。
午後 :試合4〜6年

4年生以下は連日の試合となりますが頑張りましょう。
詳細はメール、手紙、ブログで案内します。



maruhashikouta at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2008年07月23日

今日の練習〜中学生

前もって聞いていましたが、
今日の練習は、林間学校(学習?)などでお休みが多かったです。

そこで、近所の中学生に練習参加してもらいました。

小学生が中学生とサッカーする機会を作れば
特に5・6年生には刺激になるはず!( ´∀`)つ

そんな、思いがありましたが…

僕の伝え方が不十分で、中学生たちは遊びに来てる感覚のようでした(; ̄Д ̄)

練習後に、小学生と中学生、それぞれ別々に集めて

お互いが良い影響を与えられるようにしよう!と話ししました。
もちろん、もっと分かりやすい言い方で、話しましたが、だいたいそんな内容の話。

中学生達が何か考えてくれて、少しでも変わってくれたら
これから、参加してもらう意味があるのかな〜と思いました。


maruhashikouta at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月22日

試合報告(U‐10)

0bc2bc94.JPGU−10とは10歳以下(アンダー:under)という意味です。

つまり、昨日の試合は4年生以下。

ほとんどのチームが4年生主体で臨むなか、

うちは…

4年生が2人… (゚∇゚ ;)

電車組の6人は、集合した時に、
4年生がいなかったので、不安そう…でもないか。
「全部出れる!」と言って喜んでいる子もいましたし。

結果:(試合は8人制です)

。亜檻(喜連東)
■院檻(住ノ江キッズ)
1−2(ユナイテッド平野)

3連敗…

4年生の2人は文句言いながらも、最後まで頑張っていましたね。
何点取られても、1点目指していこう!と声をかけた甲斐があったのかも?

ポジションは4年生の2人にほとんど決めてもらいました。
彼らなりに考えている様子が分かり、良かったと思いました。

2・3年生には厳しい試合になりましたが、
その中でも、自分のできること、できないことが色々あったと思います。
練習で、できるようになったことに、もっとチャレンジしていきましょう!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

8月2日、4年のリーグ戦、最後の2試合が予定されています。
4年生リーグ、まだ勝っていないので、初勝利目指して頑張りましょう!

予定表に会場が「ポートタウン西駅前G」となっていますが…

「長原小学校」の間違いでした。

訂正した案内を水曜から出します。
ブログにも載せますので、確認よろしくお願いします。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日も、たくさんの応援、差し入れ、お手伝い、ありがとうございましたm(_ _)m
試合後の冷たいタオル、やっぱりあると良いですね〜。
子どもたち、とても喜んでましたね。夏場は用意しなあきませんね。

次回から、小さいハンドタオルを持ってきてもらえば、良いかな〜と思ってます。

 

maruhashikouta at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 試合結果 

2008年07月14日

ビーチサッカー(7月13日)

578d0eb7.JPG2回目のビーチサッカー体験に行ってきました。
今回は25名の子どもが参加してくれました。

前回よりも暑くて、砂浜も熱くなっていましたが
途中から靴下を履きながら、最後まで元気いっぱいでした

長時間、暑い中お疲れ様でした。
電車移動の子どもたちは、解散まで元気あり余ってる子がほどんどでしたが…
かき氷、飲み物の差し入れ、ありがとうございました。

9月には小学生の大会が予定されているようです。
また、参加したいと思います。

5・6年ゲームの様子↓



青ユニフォーム:20リョウタロウ、11ショウ、16ユウゾウ
黄色チーム:11テン、9ヒロミチ、10ユウマ、キーパーアロ
maruhashikouta at 14:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ビーチ 

2008年07月10日

ビーチサッカー体験@潮芦屋ビーチ

 6月8日に参加したビーチサッカー体験に、今回も参加します。

PCでこのブログを見てる方へ
前回の様子はこちらから↓

http://beachsoccer.cocolog-nifty.com/blog/

前回はたくさんの保護者の皆さんに
食事のお手伝いをしていただき、ありがとうございました。    
今回は指導者3人で引率・監督します。
 
クラブ外のご兄弟やお友達が参加希望の場合は、
安全のため、保護者(もしくはそれに準ずる大人)同伴でお願いします。

なお、持ち物は、子供たちの安全管理のために必要なものですので、
忘れ物のないよう、ご協力お願いします。
 
日程  :7月13日(日) 9時半〜16時45分(体験クラスは10時〜12時です) 
会場  :潮芦屋ビーチ(兵庫県芦屋市南浜町;芦屋市総合公園の南)
     車でお越しの方〜阪神高速湾岸線西宮浜出口を経由して
             側道を通り20分〜
集合  :桃谷7時45分→天王寺8時→現地(潮芦屋ビーチ)9時半
解散  :現地16時45分→天王寺18時15分→桃谷18時半 (引率します)
交通費 :往復680円(JR桃谷駅→JR芦屋駅→阪急バス「JR芦屋」→現地)
参加費 :500円(体験クラス参加費です)
持ち物 :ボール、
     帽子、
     タオル、
     濡れてもよい靴(サンダルは不可)
ユニフォーム上(青;青を持ってない子は白でも可!下は自由。
     ユニフォームがない子は連絡ください。用意します。)
着替え(水遊びします☆泳ぐのは禁止されています)    
飲み物(午前中分:1リットル程度)、食事(昼食用)
☆お昼前に買い出しに行きます。食事の用意ができない場合は、
      食事代を持たせてください。
午後からの飲み物は、こちらで用意します。
申し込み:参加の旨を連絡していただければ、こちらで申し込みします。

兵庫県芦屋市南浜町兵庫県芦屋市南浜町
maruhashikouta at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビーチ 
サッカーゴールVIGO