2023年02月06日

【5年生】TM(2月5日)※更新済み

46612


vsスポーツネットSC

0-4
0-2
0-2
0-1
0-1
0-3

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ディフェンスの面では
カバーの位置や
キックが蹴れる相手選手への
プレスの仕方など、改善が見られたのは
良かったです。

無得点で全敗したのは
もちろん悔しかったと思います。

そこで何を考えて、
次にどう行動をするかが大切です。

例えば、
自分達のゴールキックからの失点が
多かったと気付きましたか?

左肩上がりのポジションをとる
というのは、
今日のメンバーは理解していたと思います。

でもただ、左肩上がりをするだけに
なってませんか?
なぜこのポジションに変えているのか、
相手がどんなプレスをかけてきたら、
どんなプレーを選択すべきか
『考えて』プレーする。

というところまで出来ようになると、
一気にサッカーが楽しくなると思います!

ただサッカーに来て、帰るを
繰り返しても、
上手くなっていきません。

初めはミスが続くこともあると思いますが、
チャレンジしていきましょう!

46613

maruhashikouta at 10:26│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO