2022年10月16日

【3・4年生】TM(10月16日)※更新済み

15F76E5A-99E6-47C6-9343-92B75EBB2629



vs西脇FC

《Aチーム》
0-3
0-3
0-3
0-0
0-2
2-3
【矢野2】


《Bチーム》
1-1
【井澤】
0-0
0-0
1-1
【ヨウヘイ】
0-1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Aチームは
完敗でした。

サッカーは
「相手の邪魔をする権利がある」
スポーツです。

相手の動きでプレイを変えないといけません。

こちらが上手くいかないからといって
イライラするのも良くありません。

技術面やサッカー理解、以前に
苦手なことから逃げていては
話になりません。
逃げずに取り組んで行ってください。


Bチームは3年生主体で
ほとんど経験のない8人制でした。
少人数の試合でも
だいたい、どこに居ることが多いかで
ポジションを決めました。

スタートポジションは
少し理解できたと思います。

それでも
ポジションを変えてみると
行かない方が良い時も
ボールに近づいてしまう場面が 
ありました。
少しずつ理解していきましょう。

いつもよりも
パスを選ぶ場面が
3年生は増えていましたね。

逆に、
自分がドリブルで運べる時も
パスする相手を探して
止まってしまうこともありました。

パスもドリブルも
相手ゴールに近づくための
一つの方法なので
両方使い分けられるように
なりましょう!

38C930E0-0B8C-42C6-AA71-41AF368081CD

maruhashikouta at 19:08│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO