2022年05月18日

【5・6年生】TM(5月15日)*更新済み

S__124076034


vs天王寺FC
《Aチーム》
4-0
【法嶋、紙谷2、山田】
3-0
【岡本2、阪本】
1-0
【OG1】

《Bチーム》
2-0
【秋元、森下】
5-0
【山内、西嶌、森下2】
0-1

*サブコートで両チームミックスで5人制
(スコア・得点者、記録なし)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
《Aチーム》
相手を押し込んで
試合を進める時間が多かったです。

もっと良い準備と協力した守備ができると
さらに良かったと思います。

1試合目は
いろんな形からチャンスをつくれました。
もう少しアイデアと選択肢を持った
プレイを選べるようになるために
ボールを持っていない選手が
「何をするか」が大事です。

2試合目からは
違う並び方(3-2-2)で試合しました。
攻撃では良い変化もありましたが
少し強引な選択が増えました。

守備では
迷う場面もありましたね。
設定を伝えきれていなかったので
仕方ないと思いますが
そんな時こそ、
もっと自分達で声かけて
解決できるようチャレンジしましょう。


《Bチーム》
積極的なプレイや声掛けは良かったです。
もう少しスペースを作って使うこと
できるようになると
もっと相手ゴールに近づけるようになるでしょう。

そのためには
早く良い状態にする
情報を取っておくという
良い習慣を身に着けること
そしてなにより
技術(キックとコントロール)を上げること
続けてやっていきましょう。

最後の試合では
ボール保持時に
やるべきことをしていない状態から
同じパターンから4回ピンチを招き
4回目で失点。

チームメイトが気付かせて動かす
もしくは
代わりにやれば良いのですが
できず、やらずで失点。

みんなの課題ですね。
反省して変わってください。


S__124076036

maruhashikouta at 12:52│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO