2021年08月29日

【4・5年生選抜】朝・日交流戦2日目(8月29日)

S__111091720


8人制、15分ハーフ
vs東山ボルト
0-3

vs高槻清水
0-3

vsアバンティ城南
1-3

TM
15分1本
vs石切東B
0-4
0-6 

vs石切東C
1-0
0-1

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
今日は
6年生が学校授業などで
ほとんど参加できなかったため
あえて5年生以下で参加。
先週の4年生TMで良いプレイをした
セイイチロウとマナトも参加。

最初の2試合は
相手が上回ってくると想定して
新しいやり方で対応してみました。

意外に理解が早く、
上手くいく場面も多かったですが・・・

相手選手のプレイに対応するために
ボールを奪ってゴールに向かうために
もう少しずつ、早く、的確に
コーチングができれば
もっと良い展開に持ち込めたと思います。



3試合目からはいつものやり方でやりました。



TMでは
チカラのある選手たちとも試合をさせてもらいました。

キックのスピードや距離
ボールがない所での
ポジショニングとランニング
ゴール前の迫力
かなりの差が観られました。

「目に見える差」が、「かなりアル」ことは
「目に見えない差」は「もっと大きい」ということ

それはきっと試合では見えない
目に見えない「積み重ね」があるということ
伝えました。

最後の試合は、ベンチの選手が
「出たい、出たい」「俺を出せ」と
うるさかったですね(笑)

プライマリーらしく、
その気持ち、すばらしいですが
最後まで出場選手に交代なくやってもらいました。

もっと良い声かけが望ましいですが
初めてベンチも戦っていましたね。

相手チームは引いてましたが(笑)
悪くないでしょう!

チームの全員がチカラをつけることが
チームのレベルアップに近づきます
それは、
普段の紅白戦の相手がレベルアップするからです。

色んなチームと色んなメンバーで
色んなやり方で試合をして
色々感じることが、あったと思います。

「楽しかった」だけで終わるのでなく
成長につなげていけるよう
レベルアップできるよう
毎日の生活から変えていきましょう。


保護者の皆様。
暑い中、長時間、応援・観戦、ありがとうございました。
maruhashikouta at 19:46│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO