2021年08月02日

【3・4年生+5年生選抜】交流試合(8月2日)

S__109469707


今日は4チーム、1〜6年生が集まって
ミックスマッチ。

3コート(途中から4コート)つくってもらい
4チームミックスで試合して
試合ごとに、相手チームの選手が
上手だった選手に投票。
たくさんの相手チームに選ばれた選手は
上位コートへ移動、
逆に、選ばれなかった選手は
下位コートに移動。

S__109469704


初めて会う子、
年上の子、
年下の子とチームメイトになり
相手チームの知らない子に
評価されるという環境。

この状況を楽しめるか、
この状況で自分を表現できるか・・・


どうでしたか?


すばらしい体験だったと思いますが
何か感じることはあったでしょうか。


何名かは途中から
サッカーよりもカマキリやセミに
興味をひかれる子もいまいしたね。

彼らにとっては
サッカーよりも昆虫が魅力的なのです。
残念ですが、彼らにとってサッカーは
まだその程度です。
もっと夢中になってもらえるよう、がんばります。


サッカー以外の面では(サッカーでも、ですが)
自分のことだけしかできない子
自分のことしか考えられない子が
3・4年生はまだ多いですね。

自分の行動がチームメイトに
「影響する」

「影響」という言葉も理解できないようでしたが・・・

影が響くんです。
影でさえ、影ごときが響くのです。

サッカーもそれ以外も
プライマリーの活動を通して、成長してください。
粘り強く、指導していきたいと思います。

そのためにも、積極的な試合参加、練習参加、
よろしくお願いします。

週1回1〜2時間の練習、だけ、では
なかなか、人間、変わりません。

大人のみなさんも、
そんなんじゃ、変わりません、よね?

よろしくお願いします。
S__109469708



maruhashikouta at 21:57│Comments(0) イベント 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO