2021年04月03日

【6年生】アスリーナカップ(4月3日)

新6年生、初試合。
S__101556237


3チームリーグ戦2周
8人制、15分ハーフ

1巡目
vsアスリーナ
10-1
【高橋5、金田2、瀬名波2、金家1】

vs出来島JFC
3-1
【金田1、穂積1、高橋1】

2巡目
vsアスリーナ
0-2

vs出来島JFC
1-2
【高橋1】

同勝ち点、得失点差で2位

チームMVP
S__101556233


FWでは縦パスを受ける回数が多く、
ロングボールの処理も上手く
動き出しも早く
守備への切り替えも良かったです。

CBでは
パスを受ける前の準備が良く
ボールを前に送ることができていました。

いつもとは別人のようでした(´∀`*)
やれば、できるのか・・・これが実力か。

今後がさらに期待できますね♪
(評価の基準がグッと上がったので
今まで以上に、やってください(゚∀゚)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

3チーム2巡当たりのリーグ戦。

1巡目の内容、結果ともに、すばらしかったです。

2巡目は
メンバーも変え
初めてのフォーメーションにもチャレンジ。

上手くいかないだろう、ということは
分かっていました。
ゴメンね〜(●´ω`●)




2巡面(3・4試合目)は
内容、結果とも残念でしたが
良い取り組みになったと思っています。




3試合目は
チームの全体のレベルアップのために
とても大事な試合となりました。

「鎖は弱い所から切れる」
つまり
「鎖(チーム)の強さは一番弱い所(選手)で決まる」
ということです。

相手の弱い所から攻めるのは
サッカーでも当然やるべきことで
ずるいコトではありません。

狙われる所をカバーするのも大事ですが
弱い所(選手)が強く上手くなれば
鎖(チーム)は強くなります。

みんなでレベルアップしましょう!
みんなで大会も勝ちましょう!



4試合目は
勝ちたい気持ちが強すぎて
頑張り過ぎたり、判断を誤ったりする場面が
とても多かったです。

頑張る場面、状況と
冷静に対応する場面、状況を
区別しながらプレイしましょうね。

もっと良いプレイがみんなできます!

表彰式
S__101556236



新年度、
最高学年のみんな
チームの色や雰囲気をつくるのは
あなたたちです。
5年生に負けんなよ。
期待しています!
S__101556235




maruhashikouta at 20:23│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO