2021年02月23日

【4・5年生】TM(2月23日)

S__99753994


8人制、20分1本
*6本目は15分1本
vs西脇FC

5年生
1-1
【高橋1】
1-5
【川崎1】
1-0
【?1】
0-1
1-1
【山口1】
0-0


4年生
4-0
【野間1、紙谷3】
2-0
【岡本2】
3-1
【OG1、羽田1、紙谷1】
2-1
【岡本2】
0-2
2-1
【紙谷1、岡本1】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

最初の守備ラインを越えると
早く前方を目指すプレイ選択が
増えるようになっていますね。

まだ、どこに動いたら良いか分からず
ボールを引き出せない選手もいました。

試合中に見る5つ、見てないと
どこに行けばよいか分かりませんよ。

特に内側に立つ選手
フォアードとセンターハーフは
いつも、キョロキョロしたり
おへその向きを工夫し続けてください。

前選択が増えましたが
プレッシャーをかけられて、
前に出せない時にグループでやりなおす時や
ゴールキックからのボール出しは
相変わらず苦戦しています。

土のグラウンドで難しいとは思ますが・・・
ボールを蹴れない、止めれない
もらう前の準備・情報収集がなく
カラダの向き、ポジショニングが悪く
寄せられると、自分で運べず
失ってまう、サポートも悪い、と
悪循環です。

パスの質も低いです。

吉田のこのパスでもダメなんです↓




「自分で頑張る」だけでなく
仲間とグループで相手の守備ラインを越えて
前進できるよう
個人としてもチームとしても
レベルアップしていきましょう。

4年生は
観戦者の歓声が起こるほど
かっこよいコンビネーションからの
ゴールもありましたね。

5年生は
みんなで協力した守備が増え
相手を少しずつ押し込めるようになっていました。

最初の試合からできるよう
良い準備をして試合に臨みましょう。

集合時間を間違えて遅刻など
遅刻者が多数いました。

一番早い子は2時間以上前に
グラウンドに来ていました。

「早く来い」とは言いませんが
こういう小さな積み重ねで
差がついていきます。

明日からでも遅くありません。
がんばってください。

お疲れ様でした!

S__99753992

maruhashikouta at 19:22│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO