2020年12月21日

防寒着

福岡の中学校
換気してるのに防寒着禁止?↓



昨日の3年生大会のメンバーには
メールでお伝えしましたが

練習時もそうですが
試合や大会の時は待ち時間が多くなり
カラダが冷えることが多くなります。

カラダが温まらないと
選手のパフォーマンスは下がり
ケガの危険性も増します。

手袋
アンダーウェア(スパッツなど)
ネックウォーマー
ピステ
ベンチコート
ニット帽

何でも着用して構いません。

カイロも持って来てもらって構いませんが
「貼るカイロ」はやめた方が良いです。
ほぼ確実に、「熱い」と言ってはがします。
火傷します。

試合の時は
基本ユニフォーム(短パン・サッカーソックス)で
ニット帽、ネックウォーマーは外してもらいますが
アンダーウェア、手袋は
そのまま着用してもらって大丈夫です。
練習の時は動けるなら、動きやすいなら
何を着用してもらっても大丈夫です。

公式戦では
アンダーウェアは
「ユニフォームのそでの主たる色と同色」
という規則がありますが
基本的に気にしなくて大丈夫です。


福岡の中学校でも柔軟に対応して欲しいですね。
子どもの健康よりも、
規則の方が大事なんですかねー
maruhashikouta at 20:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO