2020年10月31日

【2年生】吹田南杯(10月31日)

S__94691330


12チーム参加、12分ハーフ、8人制
予選リーグ
vsTom
4-2
【OG1、ケンシン3】

vsスフォンダーレ
0-4

2位トーナメント
vs正覚寺FC
1-7
【ケンシン1】

vsアオヤマSC
0-3

*スコア、間違えているかもしれません(; ̄Д ̄)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
楽しみにしていた人工芝での大会。
初めての子は興奮してましたね!

初戦に勝って、次勝てば、と
意気込んでいましたが
ボールを上手にパスもできる相手に
なかなかボールを奪えず、
相手はチャンスで決めて
こちらはチャンスを決めきれず・・・

チカラが足りませんでしたね。
それでも、もっと走って
ボールを奪いにいってほしかったです。


トロフィーがもらえないことで
がっかりしたのか、
お昼休みを挟んでチカラがぬけたのか
3試合目は
サッカーに気持ちが向いていない子がおり
ピッチから出てもらいました。

真剣に、本気で、がんばっている
相手チーム
チームメイトに
失礼であり、許せないと伝えました。

サッカーは相手とチームメイトがいないと
サッカーだとは言えません。

やらない選手が相手、チームメイトだと
サッカーというゲーム・遊びになりません。
上手、下手とか
強い、弱いとか関係ありません。


長い時間をみんなで過ごせて
みんなの色んな姿を観れて、
色んな話ができました。

試合に参加してもらえたら
練習ではできない
たくさんの時間を共有したり、
色んな話をしたりできるので
子どもたちの成長につなげられるという
自信、確信があります。

練習だけでなく、積極的に
試合に参加してください。

子どもたちの成長のためですので
よろしくお願いいたします。

次の試合は地元で試合。
がんばりましょう!
maruhashikouta at 18:03│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO