2020年10月25日

【4〜6年生】TM(10月25日)

S__94339074


8人制、15分1本
vs南百済FC
4年生
3-0
【法嶋1、岡本1、紙谷1】
0-1
1-0
【紙谷1】
1-0
【法嶋1】
3-0
【法嶋1、紙谷1、山田1】
0-1

5・6年生
0-1
1-0
【石橋1】
0-2
1-1
【縣島1】
0-0
1-0
【岡本1】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ボールを持った時には
仲間や相手を見てプレイを変えたり
ボールを持たない時には
ボールを持った仲間の状態を見て
立ち位置、サポートの仕方を
学んでいるところです。
まだまだ、習慣化されていません。
自分のやりたいこと、優先の選手が多いです。

ボールを持ったら
スピードを上げ過ぎて、観れない
ボールを触ることに集中して、観れない

ボールが来ても
ボールしか観ていないので
準備が悪く
それまでに情報が取れていないので
ボールを止めてから、考える
そして、それ以前に
ボールを止めれない、
そして思い通りに蹴れない

苦しくなるのは自分のチカラ不足と
やるべきことの知識不足もありますが
習慣になっていないために、
意識しないとできない
言われないと忘れてできない

そういう場面が多いです。

やりたいことができる【自由】が欲しければ
やるべきことをできる【チカラ】が必要ですね。

練習、試合を重ねて【チカラ】をつけてください。

その中でも、
前に教えたことを、時間がたっても
しっかり覚えていた選手がいましたね。

何度も同じことを言われていては
成長はありません。
知らないことは教えてもらい
できるようにしていきましょう。


勝負にこだわった最後の試合は
終了間際のレオのゴールで
ベンチも含め、かなり盛り上がりましたね。
ファーサイドに流れたクロスを
しっかり折り返したキイトもナイスプレイでした。

S__94339077


何でも【がんばる】だけではダメですが
【負けない気持ち】はベースに必要ですので
練習でも試合でも、サッカー以外でも
持ち続けてください。

たくさんの選手が
「出たい出たい」とアピールしていましたね。
その気持ちは、うれしいことでした。

練習、試合でアピールしてください。
競争は、あります。
来週も試合、あります。
がんばってください。

今日は先週に引き続きのご招待。
参加者が多いため、
前回より4試合増やしていただきました。

ありがとうございました。
また交流よろしくお願いいたします!
S__94339076

maruhashikouta at 22:17│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO