2020年09月26日

【1〜3年生】練習試合(9月26日)

S__92373005


6人制、10分1本

S__92373008

vs東浅香山JSC2・3年生
0-2
2-0
【イツキ2】
0-1
1-1
【コウタ1】
2-2
【アオト1、ヤノタイシ1】
1-1
【ケンシン1】
1-2
【アオト1】
3-1
【ジン1、セナ1、シュンスケ1】
1-7
【ケンシン1】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+

久しぶりに試合の担当をせていただきました。
3年生相手に、2年生は
体格差もある相手に、良く戦ったと思います。
以前より、判断をともなったプレイが多くなり
何でもボールを蹴るだけでなく
自分で空いている場所にドリブルしたり
3年生は、苦手な左足でのシュートに挑み
ゴールも決められる子もいたり、と
2・3年生の成長を感じられました。

ボールが外に出たらすぐに
下を向いてしまい、ボールを見なくなるクセは
相変わらずでしたが。
サッカーの試合は休憩はありませんよ。
カラダは休んでも、頭は休んではいけません。

また担当した時に
もっと成長したプレイを見られるよう
練習がんばってください!

チョランコーチ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

S__92373007

vs東浅香山JSC1年生
1-2
【ヒョニ1】
1-0
【コウヘイ1】
0-2
2-0
【コウヘイ1、アオバ1】
2-3
【ソウタ2】
2-0
【コウヘイ2】
1-1
【ヒョニ1】
3-0
【コウヘイ3】
0-3

1,2年生混合チームでしたが
1年生も負けずに自分から積極的に仕掛ける場面や
ボールを奪いにいくシーンが多く見られました。

2年生も良いプレイがたくさんありました。
「足が速い」
「キックができる」
「切り替え早い」
みんな、良いところがあります!

タイシ、ノリユキ、ソウスケ、ユウト!
もっと思いっきりプレイしてほしいです!
練習から、がんばろな!!


ボールを持った時
空いたスペースにドリブルで運べていたのが
とても良かったです。

得点したあとみんなで喜んだり、
失点した後に下を向くことなく
次のプレーをしてたのがすごく印象に残りました。

すべての試合が終わったあと
「楽しかった!」と言ってたのが
素晴らしいことだと感じています。

相手が目の前にいるのに、ボールを蹴って
相手に当ててしまう場面も
まだ多くあったので、今後の課題だと思います。

練習で、できるようにしていきましょう!

コウセイコーチ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

地元での試合、
たくさんの参加、応援、観戦
ありがとうございました。

今回は若手コーチに担当をお願いしました。
子どもも大人も
ともどもに成長できる場にしていきたいと思います。

未熟な点もありますが、
よろしくお願いいたします。

もちろん、厳しいご指摘も、成長には必要です。
よろしくお願いいたします。

マルさん
maruhashikouta at 20:42│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO