2020年01月16日

練習試合(1月13日)*更新済み

S__80125957


S__80125955


7人制、12分1本
vsアイリスFC住吉スクール4〜6年生
1-0
【穂積1】
0-2
3-0
【佐竹1、李1、穂積1】
1-2
【高橋1】
2-5
【佐竹1、李1】

vsアイリスFC住吉スクール3年生
2-1
【レオ2】
0-1
0-3
2-1
【レオ2】
1-2
【レンタ1】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
3〜5年生で参加させていただきました。
3年生と4・5年生に分けて試合しました。

相手が先にボールをさわれるタイミングで
足をだしてボールを蹴りに行く→触れない
→あっさり抜かれる場面が
相変わらず何度もありましたね。
1対1で負けると苦しくなりますよ。
基本です。

両チームとも、スタートポジションを決めました。
基本的にやること、
チームのために一人ひとりがやるべきこと
色々、ありましたね。
少しずつ、覚えてできるようにしていってください。

ボールを奪うために良い準備ができている選手は
インターセプトにも成功していました。

ボールを奪った後の最初のプレイが課題です。

ボールを持っていない選手は
ボールにかかわるのか
(チーム)プレイにかかわるのか
使い分けができるようにならないと
いつまでも低学年サッカーから抜け出せません。

あ、それともう一つ、
ボールを止めるコト、けるコト。

S__80396290


もっとうまくできたら
もっと楽しくなりますよ。

できなければ
“他のスポーツ”だそうです(´∀`)

maruhashikouta at 12:54│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO