2019年11月09日

連盟秋リーグ第3節(11月9日)

S__76726276


8人制、20分ハーフ
vs SOLO.NAKANO
0-0

TM
20分1本
vs SOLO.NAKANO
3−1
【森下2、?1】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は試合数が少なく
午後からのTMもあったので
6年生のみで参加しました。

狭いピッチで切り替えの早い相手に
プレッシャーをかけられ
ボールをなくすことが多く
前進できない場面が多かったです。

狭いからこそ、
高い技術が必要です。
そして、その技術の使い方が大切です。
練習で取り組んでいるターンも
使い方が大事だと伝えていますが
どうでしたか?

そして、ボールを持っていない選手の
動き出し、立ち位置、準備
もっと良くしていきましょう。
ひとりで解決できることは
限られていますよ。


逆に、守備時には
相手選手のドリブルに
簡単に外されてしまうことが多く
(特に10番に!)
背後をつかれることも多く
ハヤトの好セーブや
粘り強い守備がなければ
失点してましたね。

TMは勝てましたが
内容は「めちゃくちゃ」でした。
勝ったらOKじゃありませんよ。

明日はお休み。
また練習をがんばりましょう。

次は17日(日)です。
1位になれば大会招待されます。
12月1日、8日です。
がんばりましょう!

〜おまけ
爪は切ってきましょう。
みんなのアップ中に爪切りタイム↓
(他、2名)
S__76726274

maruhashikouta at 20:17│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO