2019年10月27日

練習試合(10月27日)

S__75956245


6人制、7分ハーフ
*最後は7人制、ハーフ

vs尼崎朝鮮初級
2−3
【ユウスケ1、ケイタ1】
1−0
【ケイタ1】
1−2
【リョウマ1】
2−1
【リョウヘイ1、ケンシン1】
0−5
3−2
【ジン3】
0−5

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は広いピッチサイズ→
広さ半分→
最後に一人増やして倍の広さ、と
色々な条件で試合させていただきました。

違いを何か感じることができたでしょうか。

初めて参加の年長さん、ソウタ
3年生、レンタ
楽しかったですか?
試合は積極的にプレイできていたと思います。
また行きましょう。

参加人数が少なかったので
一人ひとりの課題を、全員ではないですが
個別に指導することができました。

最後の試合は7人制で
ほぼ4年生8人制のサイズで

選手もえらんでポジションも決めてみました。


GK   カイト
DF ユウスケ ジン
MFケイタ セナ リョウマ
FW    ユウト

これで始めましたが
ユウトは下がりすぎ
ケイタは逆サイドまでボールを取りに来て
ユウスケは右、前に早く行きすぎ
ジンは守備の時ユウスケと離れすぎ
セナとリョウマは早く前に行きすぎ
カイトはゴール前から動けず。
すぐに場所を変更しました。

後半は
GK   リョウヘイ
DF  セナ ユウスケ   
MFユウト リョウマ  ジン
FW  ケンシン→ケイタ

でしたが、ケイタが下がりすぎので
リョウマをFWに変更(半分勝手に)

後半も迷子続出、ノッキング連発でした。
まぁ初めてなんでしかたないですが
だんだん分かってきます!

また、ボールの失い方が悪く
すぐにピンチになっていました。

攻めと守りはつながっているんですね。
どうしたら、ピンチを減らせるでしょうか。

たくさん試合できました。
ありがとうございました。
S__75956243


試合に参加、みんなで電車。
試合参加は、時間を共有できる
チャンスです!

3年生
BlogPaint

1・2年生
S__75956242


お疲れさまでした!

来週も試合、大会がんばりましょう。
まずは明日の練習からお願いします。
maruhashikouta at 15:44│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO