2019年09月07日

吹田南杯(9月7日)【2年生大会】

95B3DEC5-7365-4466-8E71-F3FCFC1FA91E


9チーム参加
8人制、13分ハーフ

予選リーグ
vsRESC
0−4

vs吹田南青
0−5

予選3位

順位戦
vs西大冠
0−8

vsディアブロッサ
2−2
【ケイタ1、シュンスケ1】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
9月7日に36度って!

水分購入、12リットル!


暑い中、走れなかった子もいましたね。

なにより、
試合が始まってすぐに失点するのは
上の学年と同じパターン・・・

ピッチに入った瞬間、
ラインをまたいだ瞬間から
「戦える」ようになってください。

特に3試合目は、寝ぼけてましたよ。
お昼ゴハンの後は、特によくないです。

いつもの練習から気を付けてやりましょう!


ボールを持って
空いている場所に運べる子
逆に、いつも狭い場所を選ぶ子
違いは何でしょう。

空いている場所に運べる子は
その次のステップにいきましょう。
「空いている場所に運ぶ」だけでは
ゴールから遠ざかります。

さて、どうしましょうか。

サッカーは
ボールを相手ゴールに入れたら
点が入るスポーツですよ。

知ってるか!(☆゚∀゚)

でも、それが一番大事なこと。

だから相手ゴールを目指します。

だから、ボールを取りに行きます。
取られたら取り返すか
ゴールを守れる場所に動きます。

ふだんの練習から、がんばりましょう!

1D79519D-1086-470E-9AC0-A2138824CC57


保護者の皆様、
応援観戦、ありがとうございました!

maruhashikouta at 17:12│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO