2017年10月10日

フットサル大会(10月9日)

IMG_6587


8分1本、6チーム総当たり
vs中央小キッカーズ
0-1

vsペンサールB
1-2

vsペティロッソ香芝
0-1

vsペンサールA
0-2

vsMESSE生野
4-1

*得点者記録なし


6チーム中5位
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

1試合目は
うまくボールを保持しながら
ゴールに迫っていましたが
1本のロングシュートで失点。

試合後、
プレッシャーに行かなかった選手に
チームメイトが不満を漏らしていました。

本当に、その選手“だけ”のせいなのか、
それは、どうして、そうなったのか。

落ち着いて、分析して、
考えて、前向きに話し合う時間をつくれました。

「文句」で終わってしまっては
もったいないですね。

確かに、ボールを持っている選手に
近づけなかったのは問題です。

それが、どうして起こったのか。
その問題解決が大事ですよ!

2試合目は
相手の鋭い守備に余裕がない。

4試合目は
相手のボールの動かし方に
対応できず、
守備も良い対応ができず、
簡単に失点。

フットサルのルールを
全ては理解していない点もあり
戸惑っていましたね。

それは、こちらの準備不足。
私のせいなので、申し訳ないです。

ただ、
大会を通じて
ボールを持った時に
時間とスペースがないフットサルで
何ができるか、どうするか。

サッカーでは、なんとかなっていたことが
今回は、ごまかせない(´∀`*)

そんなことが
はっきりと、見られましたが
みんなは気付きましたか?

ごまかせない点に気付きましたか?

良い体験になったと思いますので
またフットサル大会に参加したいと思います。

みんな、
自分の足りない所に
向き合う勇気がありますか(☆゚∀゚)

まずは、
そこからです。

IMG_6591


maruhashikouta at 21:17│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO