2017年08月20日

練習試合(8月19日)

IMG_6453


8人制、15分1本
vs正覚寺FC5・6年3rd

1-0
【安岡1】
0-0
0-0
0-0
0-1
1-1
【安岡1】
0-1
1-0
【森下1】
2-0
【村上1、矢野1】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

正覚寺FCさんに招待していただきました。
いつもお誘いありがとうございます。

6年生と一緒に参加した4年生
物怖じしないプレイや
粘り強い守備は素晴らしかったです。
みんなの良い所です。

ただ、
ボールを受けるための準備や
ボールをもらってからの
判断の悪さ、余裕のなさが
6年生の中に入ると目立ってしまいました。

ボールを受ける場所や
ボールを受ける前・受けた時の状態、
仲間のボールの持ち方やボールの状態を
もっと理解しないといけません。

普段の生活でも
「相手がどう思っているか」
感じるチカラがないために
誰かを傷つけていることに
全く気付いていないこと、ありますね。
みんなの良くない所です。
サッカーにも、はっきりと出ています。

これは6年生の一部も同じですよ(T_T)


2チームに分けて
フォーメーションは2つから選んでもらい
メンバーは自分たちで決めてもらいました。

少しずつ「自分たちで」試合に取り組めるように
変化を期待していますが
まだまだ足りません。

文句じゃなくて要求・提案を、もっともっと。

お互いに高め合っていきましょう。

夏休みの宿題、終わらせましょうね〜(☆゚∀゚)
お疲れさまでした。
IMG_6454



maruhashikouta at 07:57│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO