2017年08月19日

吹田南杯(8月19日)

3位決定戦の前の円陣
IMG_6449


8人制、15分ハーフ

予選リーグ
vs正覚寺FC
3-3
【ルイ3】

vs友淵JSC
4-4
【ルイ4】

vsJUMP
11-2
【ルイ6、クルト2、リク1、ナオキ1、1点?】
*得点者間違えているかもしれません


リーグ2位で3位決定戦

vs伊丹FC
2-8
【ルイ2】

結果:8チーム中4位

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

IMG_6443


暑い中、お疲れさまでした。

3試合目の後半のゴールラッシュは
見ごたえがありましたね〜

前半を終えた時点で1-2でした(たしか)
リーグ2位以上になるためには
大量得点が必要でした。

試合前にも
「点を取るためにはボールを奪うことが大事」と
伝えたのですが・・・

ハーフタイムに戻ってきた選手たちの中で
一番、疲れていたルイは
息も荒く、一番、汗をかいていました。

「いや、これが普通やから」

負けているチームが
ボールを奪うために走ること。
そのために、選手が疲れること。

それは、当たり前。

そう言って送り出した後半は、
全員が少しずつですが
ボールを奪いに行く勢いが良くなりました。

IMG_6441


3位決定戦は
相手選手の良さを消すことができず
開始直後から2失点。

試合前の準備は
暑い中でも、しっかりすべきだったと、
反省しています。

それでも、やはり
一人ひとりのチカラ不足です。

大会だからと言って
急に上手くなったり、
できることが増えることはありません。

練習でも今日と同じくらい
走って、頑張ってやれていますか?

まぁ、やってません(´∀`*)

それでも今日、勝ちたかったという
みんなの気持ち
がんばった、みんなのプレイは
素晴らしかったです!

また、練習がんばりましょう!


保護者の皆様。
暑い中、たくさんの応援・観戦
差し入れ、ありがとうございました。

IMG_6447


maruhashikouta at 23:16│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO