2017年08月08日

1・2年合宿〜最終回

IMG_6204


自分のことを、がんばって
自分でやってもらいました。

荷物整理もできました。
カバンの中はきっと・・・ですが

お風呂の後、タオルくらいは
自分たちで干してもらいました
IMG_6171


お布団の準備は、難しそうだったので
大人にやってもらいましたが
片付けは自分たちで。
できるまで、何度もやり直しました。
IMG_6198


IMG_6197


食事の片付けも、当たり前に。
IMG_6177


IMG_6178


IMG_6179


もう少し、上手になれば
こうやって遊ぶ時間も
もっと長くとれたと思いますよ
IMG_6236


IMG_6237


IMG_6239


IMG_6235


IMG_6238


疲れていたとは思いますが
最後の帰りの準備。
IMG_6225


体力ギリギリまで
最後まで、がんばれました。

きっと、みんな仲間がいたからですね(´∀`*)

電池切れは帰りのバスで
はっきり分かりました。

出発1分後、バスの中はこうなりましたw(*゚o゚*)w
IMG_6226


IMG_6228


IMG_6244


IMG_6245


IMG_6246


IMG_6247


IMG_6248


IMG_6249


IMG_6250


IMG_6251


IMG_6252



1年生、
がんばりましたね!
小学生になって、もう4か月。
どんどん小学生らしく、
自分で動けるようになっていきましょう!

2年生、
体力も、ゴハンの食べ方も、
1年生とはかなりの違いがありましたね。
チームをまとめる声掛けや、
チームのコトを率先してやってくれました。
さらに良いお手本となっていきましょう!


「合宿の時だけ」やる、では
もったいないです。

子ども達にやらせない方が
時間はかからないし
失敗もしない。

大人はそっちの方が楽ですね。

でも、失敗をしないで成長することなど
あるのでしょうか。

時間に余裕がある夏休み
どんどん失敗させてやってください。


保護者の皆様。
2日間、子どもたちを預けていただき
ありがとうございました。

お泊りが初めての子もいて
子ども達よりも心配されていた方も
いらっしゃるかもしれませんが、
子ども達は、みんながんばってくれました。

やればできるというチカラ
夢中になった時の集中力
いっぱい見せてもらいました。

これからも、
子ども達の成長を
一緒に感じさせて頂けたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いします。

お疲れさまでした!

maruhashikouta at 19:55│Comments(0) 合宿 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO