2017年07月16日

HSCチャレンジカップ〜3年生大会

IMG_5923


6人制、10分ハーフ

予選リーグ(3チーム)
vsCAOS
1-2
vsなみはや
0-3

3位トーナメント
vs阿倍野JFC
3-4

vs久米田
2-1

12チーム中11位

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

≪サワさんコメント≫

今日は暑い中
みんな頑張りました。
6人制で6人参加。
休みはなしです。

結果は12チーム中11位。

でも負けた試合全て
もう少しで何とかなったんじゃないかな
と思いました。
ただ、勝てなかった
ということは、全員が
まだチカラが足りなかった
ということです。

相手が強く、
思い通りにいかないと
文句を言って、
人のせいにしましたね。

人のせいにするのは
一番簡単です。

メッシやネイマールは決して人のせいにしない

全員が少しずつでも成長しよう、

と話して

前半0-3で負けていた
相手に後半3-1。

今日のMVPは
守備でチームに
貢献してくれた
あかね

IMG_5927



≪丸さんコメント≫
午前中の2試合しか見れませんでした。
みんながんばっていました、が・・・

大会だから、勝ちたいから、な〜んて言って
練習で、やっていないことが
練習で、できるようになっていないことが
練習試合に来なくて、やってなくて
急にできるようになる、な〜んてことは

まぁ、絶対にありません(´∀`*)

練習でも、練習試合でも、
今日の様にがんばっていますか?

どうでしょう?


会場で8月の3年生大会に招待されました。
1位トーナメントに出ていたチームからです。

お誘いされた理由は
6年生がよく試合させてもらっているからだと
思っています。



試合や大会に参加できるのは
自分たちのおかげではないのです。


これまでがんばってきた、
先輩、卒業生のお兄ちゃん・お姉ちゃん。

試合に送り出してくれる、お父さん・お母さん。

一緒に試合に行ってくれるチームメイト。


色んな人のおかげなのです。

文句を言ってる姿は
色んな人に見られていますよ。

見られても平気ですか?
見てもらいましょうか?

それってカッコいいですか?


みんなで、
他のチームの選手とも一緒に
レベルアップできるよう
試合はもちろん、
普段の練習がんばりましょう。

少しずつ、
「自分だけ・目の前の相手」だけでなく
チームメイトとの関りがあるプレイが増えていますね。
成長しています。

試合を観て頂いた方は、分かると思いますが

少しずつ、みんなのプレイが
チームスポーツになりつつあります。

少しずつ、
練習試合にも積極的に参加してください。

急には無理なので・・・

よろしくお願いします。

maruhashikouta at 21:46│Comments(0) 試合結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO