2016年01月16日

東淀川フェスティバル

image


最終戦前の一枚。

「かっこよく!」と言いましたが
やはり、こんな感じ。
image


≪予選リーグ≫
vs吹田クラブ
0-2

vs東淀川A
2-0
【谷向1、ケン1】

予選2位

≪2位トーナメント≫
vs東淀川C
1-2
【谷向1】

vs東淀川D
3-4
【谷向3】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

人工芝で
観客席があって
ナイター!

image


ガンバの新スタジアムの隣で大会!

image


image


この環境でがんばらなくて
いつ、がんばる?

安心してください。
みんなピッチの中では
がんばっていましたよ。

ただ、
相手選手はいつもの試合より多く
ピッチも広く
自分のやりたいことは
簡単にやらせてもらえませんね。

がんばってスピードをあげても
相手がついてきましたね。

ボールを動かしても
相手の足が届いていましたね。

何も考えず(観ずに)ボールをける場面も多く

好きなこと・やりたいことが
できない子が多かったです。

やりたいことができない時に
あきらめたり、プレーをやめたりするのは
良くありませんが、
以前より、そんな場面は減っています。

でも、そんな場面は

『ゼロ』にしないといけないのですよ。


決勝戦は完全にナイター
image




チーム内MVPはシュンヤ

子ども達の投票で決めました。

ドリブルでは
ボールを素早く、鋭い角度で動かしたり
逆に止めたり、スピードをかえたり

守備では
しっかりボールを「とりきる」場面が
たくさんありましたね。

素晴らしい(☆゚∀゚)


全ての試合で
勝ちたい気持ちが伝わる場面がありました。

観戦のみなさんには
伝わったでしょうか。
伝わっていなければ、
まだ、足りないということです(′∀`)


選手のみなさん!
勝ちたかったら…
どうしましょう?

練習、
ボールで遊ぶ
サッカーを見る、
サッカーのことを考える…

いろいろ、
あると思いますよ。


明日も練習、がんばりましょう!


保護者の皆様
寒い中、応援・観戦ありがとうございました。


maruhashikouta at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) 試合結果 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO