2015年11月25日

メッセージ

無題



今日も雨が降りそうですねー(T_T)


サッカー少年へのメッセージです。

*他チームのコーチの言葉ですが…


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


「本当にサッカーが好きなのか?」

「今までは選手自身の力が評価され、これからは日々の努力が評価される」

「多くの人が初心を忘れてしまうものだ」

「取り組み続けることが出来るのも素晴らしい才能」

「上手くいかないことを人のせいにしてはいけない」

「どのような服を着ていても何時も胸にはチームのエンブレムがついている」

「ボールを触らない選手が上達することはない」

「目標を持たなければどこにもたどり着くことはない」

「野球やバレーボールと違ってサッカーにはタイムが無い」

「刻々と変わる状況の中で、自分自身が判断し決断しなければならない」

「トレーニングの時から大人の指示で動くのではなく自分自身が考え、決断して行動する必要がある」

「人からの指示を待っているようではサッカー選手に向かない」

「相手は必死、こちらも必死では五分五分にしかならない」

「自信がない、遊び心が持てないのは練習が足りないから」

「自分がどのようなプレーヤーになりたいのか、自分で決めることが出来る」
maruhashikouta at 08:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO