2014年09月12日

同じこと

imagesXHFZ3EIU


先日、ミーティングを6年生だけで行ないました。

ある番組を見てもらいました。

近畿大学ボクシング部のドキュメントでした。

サッカーとボクシングの違いはありますが

スポーツをやる意味
スポーツをやる価値

どちらも同じことだと思います。

そんなことを感じて欲しいな、と思って
見てもらいました。

練習不足で自信がなく
試合から逃げようとした選手が
2ヵ月後、変わっていましたね。

「勝つ」と決めていた1年生は
負けて、
監督になぐさめられ、
カラダを震わせて泣いていましたね。

監督は
「負けた時の気持ちを忘れるな」と言っていましたね。
「強くなるために毎日しんどい練習」と言っていましたね。

鼻を骨折しながらも最後まで戦い
試合に勝ったキャプテンもいましたね。

少しは何か心に残ったでしょうか(`・ω・´)




maruhashikouta at 22:50│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO