2013年12月24日

Jユースカップ観戦

土曜日の練習後
希望者で
Jユースカップの準決勝を観戦しました。

川崎フロンターレユースと
サンフレッチェ広島ユースの対戦。

Jユースカップとは
毎年11月から12月に行われる
Jクラブと招待チームの
ユース(高校)年代の大会です。

高校生としては
グラブチームとして最後の大会になります。

練習後に会場に移動。
先に自分たちで現地に到着していた子たちは・・・

川崎の応援側、最前列で
にわかフロンターレサポーター( ´∀`)つ
image


image


川崎からでしょうか、
「本物」サポーターも70名ほど。
広島サポーターより多かったですね。
image


後ろには
きっと選手のお母さん方のグループが
悲鳴交じりの歓声。

選手入場!
image


image


試合は
前評判の高かった(子ども達は知らない)広島が
2点をリードされる苦しい展開。

そこから後半に追いつき

3−3で延長戦。
さらに勝ち越しゴールで
4−3で広島の勝ち。

「逆転の広島ユース」と
数年前から言われているように
粘り強い試合を見ることができました。

子ども達は
川崎側に座っていたので、
川崎の選手たちが泣いている姿を
目の前で見ました。
image


来年、そのままトップ昇格する選手は
ほとんどいないはずです。
高校年代の代表に入っている3選手は
この日、出場していませんでした。

今日でこのチームでの最後の試合になる選手もいるかもしれません。

そんな彼らの気持ちを
どれだけ分かるか…

同じような経験をしていないと、
きっと分からないだろう、と
帰り道に子ども達に話しました。

そういうもんです。

試合の感想文を宿題にしました。
月曜の時点で、
まだ3人しか提出していませんが( ̄▽ ̄;)

寒かったですが、
良い経験になったと思います。
お疲れ様でした。
maruhashikouta at 20:58│Comments(0)TrackBack(0) 試合観戦 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO