2013年12月09日

試合報告(12月8日)

交流試合(5〜3年、1・2年)

試合結果記録なし

相手チームの1・2年生の参加が少なく
3年生がメインの相手チームに
2年生以下で臨みました。
image


はじめはボールをよくとりにいけていましたが、
とちゅうから、やらなくなっていました。

ボールをとっても
ボールをうごかせないので
すぐにあいてにボールをぶつけていましたね。

みんなのいうとおり

もっとれんしゅうして
できるようにしましょう。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

5〜3年生チームには
6年生にコーチ役をしてもらいました。
ポジションを決めてもらったり
マークのつき方を教えてもらいました。

image


3年生は、
前日の試合で、
どうして簡単に前にボールを運ばれるか
少しは理解できたでしょうか?

コーチ役の6年生、
【気づく力】
【人に伝える力】は
サッカーでも、それ以外でも必要です。

試合中に伝える力がない子は
コーチ役をやってもダメでしたね。

何を言うべきか、分からないのか、
分かっているけど、言い方が分からないのか
どちらも分かっているけど、
恥ずかしいから声が出せないのか・・・

自分でそれも考えましょう。

5年生は
6年生がいなくても
自分たちで試合をできるようにしましょう。
試合に来て、そのための経験を増やしましょう。
できなければ、やらなければ
試合ができなくなりますよ。


maruhashikouta at 13:17│Comments(0)TrackBack(0) 試合結果 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO