2013年10月27日

必要な知恵



高校生の時に読みました。

内容を忘れたので、
さっき注文しました。


「必要な知恵」って何でしょうね。

きっと
幼稚園の頃には
分かっていたのに
知っていたのに

小学生になり、大人になると
忘れてしまっているコトが
たくさんあるような気がして

この本のコトを思い出したのは

幼稚園の子ども達と
とても楽しくサッカーができた

その横で・・・

見ていてあまり気持ちが良くない
小学生の姿を見たからでした。


「必要な知恵」って
きっと「大切なコト」なんだと思います。

一緒にサッカーをする仲間と
「大切なコト」を大事にできるように

そんなチームになりたいです。

maruhashikouta at 01:06│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO