2013年10月27日
必要な知恵
高校生の時に読みました。
内容を忘れたので、
さっき注文しました。
「必要な知恵」って何でしょうね。
きっと
幼稚園の頃には
分かっていたのに
知っていたのに
小学生になり、大人になると
忘れてしまっているコトが
たくさんあるような気がして
この本のコトを思い出したのは
幼稚園の子ども達と
とても楽しくサッカーができた
その横で・・・
見ていてあまり気持ちが良くない
小学生の姿を見たからでした。
「必要な知恵」って
きっと「大切なコト」なんだと思います。
一緒にサッカーをする仲間と
「大切なコト」を大事にできるように
そんなチームになりたいです。









