2013年09月24日

試合報告(9月22・23日)

アドバンスカップ2013

image


予選リーグ
プライマリー(不戦敗)タイセイSC
プライマリー(3-1)グローアップFC
交流試合
プライマリー(3-8)イーリス生野

2位トーナメント
プライマリー(2-3)北中道
プライマリー(1-1)生野初級
PK勝ち
プライマリー(2-4)舞洲FC

☆★★☆★☆☆★☆★☆☆
開会式
image


奈良県、福島県や韓国からも集まった
36チーム参加の大会に招待されました。

大会本部のスケジュール間違いで
予選1試合目が実施できませんでした。
申し訳ございません。

代わりに交流試合を
地元チームと行いました。

1対1の対応で完全に負けていました。
基本的なことですが、
1人でもあっさりやられると
試合は難しくなりますね。
1対1で
あんな外し方もあるのだな、と
良い経験にはなったと思いますが、

全員がレベルアップしないとダメです。
ゴール前での粘り強さも
後半になってやっと発揮できる…
それではダメです。

2日目は
1試合目の失点が残念でした。
攻めている時にこそ
守りの準備が必要なのですが
3失点中、2失点はまたしても
同じパターンでした。

3試合目の前半は
4・5年生だけでがんばってもらいました。
試合前の作戦タイム!

image


ボールを持って前に進める場面もありましたが、
シュートまでいけませんでした。
最後の方は走れていない子もいましたね。

応援中のベンチ6年生。
image


後半に逆転を目指しましたが、
気負い過ぎて、
自分中心のサッカーになってしまいました。
ここで逆転できないところが
サッカーの
難しい・面白いところなのですが…
それでも逆転できないのは
チカラのなさです。

試合経験の少ない4・5年生は
6年生チームに入った時
いつ、どこで、何をして良いか分からず
困っていましたね。

試合というチャンスを
もっと活かして下さい(−_−;)

閉会式!
image


MVPは
試合経験が少ない中でも
物怖じせずボールを奪いに行き
全力で走れていた5年生に。

これからの練習・試合では
このプレイが基準になるので
さらに良いプレイが見られないと
褒めることができません!

みんなで頑張りましょうε-(´∀`; )


maruhashikouta at 13:42│Comments(0)TrackBack(0) 試合結果 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO