2012年08月15日

休みから学ぶもの

「残念なことに
7~8日は休みを与える。
ただ、忘れないで欲しいのは
休みから学ぶものはないという点。
選手は練習と試合から
学んでいくものだ」

(2003年5月 
 FC東京との試合後のオシム)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
オシムさん、厳しいです(´∀`*)

あくまで
サッカー選手の話ですし、
休みから学べるかどうか
練習と試合から学べるかどうか…

それは、自分次第でしょう。

同じものをみて
同じコトをしていても
感じ方は人それぞれ。

一つひとつの経験に
大きい・小さいがあるのではなく

それぞれに対しての「感じ方」に
大きい・小さいがあるのではないでしょうか。

お休みを頂いて、
色んなものを見て
そんなことを考えました。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

オリンピックも終わり、
今日はA代表の試合もやってますね。

今週末には
イングランドもリーグ戦が始まります。
その次は、スペインも!

こちらも練習再開です!

「サッカー選手」としては
練習と試合が
一番、学べるチャンスです。

がんばりましょう!
maruhashikouta at 20:03│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO