2011年10月06日

勉強会

DSCN0322



昨日は雨で練習は中止。
何か雨、練習日に多くないですか?(#`皿´)

そんなことで
ネガティブになっていられないので〜

昨日は「勉強会」を開催!
12名参加してくれました。

バルセロナのゴール集を見せた後
オフサイドのルール、
サッカーの本質的な話、
先週の練習で取り組んだ点(「観る技術」)を
試合を見ながら確認。

最後は
1分間スピーチ!

先に紙に書く時間を与えたので
自分の言葉でスピーチできたのは
4年1人、5年1人だけ。
この2人は
伝えたいこと、があったようです。

あとの10人は作文を読んだだけでした。

まぁ、これからもやってみましょう。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

人間が動物と一番違う点は
「言葉」を使えることなのです。

「何か」を示す、意味のある「言葉」を使えるから
複雑なことも考えられるし、
論理的な考え方もできるのです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

夜は私も勉強をしました。
他チームのスタッフミーティングですが、
色々考える、良い機会になりました。

お互いに頑張りましょう!
maruhashikouta at 12:51│Comments(0)TrackBack(0) 練習風景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO