2011年09月23日

ありのままで良い?

自信とは
「自分を強く見せること」ではなく
「ありのままの自分を信じられること」
佐渡裕

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は急な練習追加にもかかわらず、
たくさんの子どもも達が練習に参加してくれました。

いつも思うことですが
子ども達の行動・発言は本当におもしろいです。

みんな違って、みんな良いです(´∀`*)

3時間の時間があって
そのなかで
自由な時間を作った時に
子ども達のサッカーへの気持ちが見えてきます。

まぁ、低学年は体力的な問題もありますが、
もっと自分からボールを触って
楽しいと感じられるようにしたいです。

子ども達は
そのままでも個性的でおもしろいのですが
「ありのままでいよう」と思うだけで
実力がつくわけではありません。

地道に積み重ねた努力は
自分が知っている。
それが、勝負どころで自信となり、力になる。

だから、勉強もしろ!となるのですが〜
子ども達に伝えて、やらせる、
やろうと思わせる方法があれば・・・

それを一番知りたいのは、お母さんですかね〜
私も知りたいです(*´Д`*)

明日も練習頑張りましょう!

maruhashikouta at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 練習風景 | 教育

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO