2010年12月20日

試合報告(12月19日)

FC住吉アイリス

0-0、0-1、1-1、0-1、1-2、
1-2、0-0、1-6、0-1

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

相手にボールを動かされ、
ボールをなかか奪えず
前に運ばれる展開が続きました。

一人が頑張っても、
なかなかボールは奪えませんでしたね。

それは相手選手が、
そういうやり方をしていたからです。

ボールを奪えたのは、たいてい
相手選手のミス。ミス待ちでした

自分はチームのなかの、グループのなかの
一人なのだということを
もっと考えなければ、

自分のやりたいことをやるチャンス
つまり、攻撃の場面は
もっと減っていきます。

ボールがなければ、攻撃できませんからね(´∀`*)

2・3年生は出場時間があまりなく
申し訳ありませんでした。
ただ、
高学年の試合を見て欲しいと、試合前に伝えました。
多少は見たかもしれませんが、
自分達でボールを蹴っている方が楽しいようでした。

それは、それで良いかな、とも思うのですが、
自分よりも年上の選手の試合を見ることで
サッカーをするために必要なことを
少しずつ感じて欲しかったのです。

今回は初めての試みだったので、
また、アプローチを変えてみます( -д-)ノ
maruhashikouta at 07:23│Comments(0)TrackBack(0) 試合結果 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO