2010年07月16日

久しぶり

今日は久しぶりに復帰の6年生!

「Mっち祭り」開催しました( ´∀`)つ

Mっちの、ケガ明け復帰という意味もありましたが
雨で中止にしてしまった練習が多かったので
ちょっと練習で追い込む(求める)のは
厳しいかな〜と思い・・・

ながらも、気づけば色々、言ってましたが。

案の定、
最近、決まりごとのような夕立に直撃。

子ども達は楽しそうでしたが(☆゚∀゚)

解散のとき、
みんなに
「そのドロドロのソックス、
 お母さんはどうしてると思う?」と聞いてみました。

高学年(5年生以上)は、
ドロを落としてから洗濯機に入れているのを
知っている子もいましたし
自分でやっている!と言う子もいました。

低学年は分からないだろうし
できなくても、しなくても良いけど
お母さんが、どうしてるか、見てみたら〜?と
言いました。

考えたこともない〜と言う顔をしている子もいましたが、
考えるチャンスかな、と思いました。

いや〜久しぶりな感じで
やっぱり
いいです。子どもとサッカーは(´∀`*)
maruhashikouta at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) 練習風景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO