2010年06月20日

体育館でフットサル

たまに、いや・・・、よく悩みます。

サッカーを系統的に、しっかり
「教える」のは、
ちょっとできる気がしてます。

ただ、「教えられる」ものなんかな?と。

習い事じゃないやろ〜( ´∀`)つ と思ってますから。
子どもが
「サッカー習ってる」と言うのを聞くと、
ちゃうやろ〜って気がします。

自分で、やってみて、考えて欲しいのです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
IMG_1154


IMG_1150


IMG_1155







昨日、土曜日は体育館で練習。
4時間借りていて、初めの一時間は自由時間!

ほどんどの子が、
ボールをず〜っと、ず〜っと蹴り続けていました。
教えなくたって、これをやってたら、
できるようになるでしょ〜と思う反面、

自分ができないコトに、チャレンジしている子は、
いないのも事実。

ん〜考えますわ〜

それは、やはり、やらせないと、いけないのかな、と。

でも、すごく、楽しそうでした。
こんな笑顔をみたくて
コレをやってるんだな、と思ったのです。

maruhashikouta at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと | 練習風景

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO