2010年04月07日

日本代表戦

今日の練習で
久しぶりに会えた子もいたので
やっと始まった感じです( ´∀`)つ

今日は、大阪で・・・長居で・・・

日本代表の試合!

一ヶ月以上前から・・・
「見に行くで!みんなで行かんの?」

な〜んて言われてました。
行きたかったですけど( -д-)ノ

新6年生2人は行ってたみたいです。
他にも、新5年生の彼も、卒業生達も。

結果は・・・残念でした。

でも、やるべきコトをちゃんとやらないと・・・
(1点目:チャレンジ&カバーやってない・・・。
 ポジショニングが悪い。)
やり方がまずいと・・・
(2点目:ボールを取られてはいけない時に取られた。
 TV中継では「取られ方がマズイ」と言われてました。)

偶然、みたいなコトもありますけどね。
(3点目のフリーキック)

こうなると難しい。
工夫は見えたんですけどね。多少。

サッカーで点を取るのって難しいのです。
なんせ
足でやってますから〜(☆゚∀゚)
サッカー“soccor”=フットボール“football”
“foot”は、「足」と言う意味です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「足でやるのは難しい。サッカーなめんな。」

練習ではあまりやらない
リフティング練習を、久しぶりにやりました。

チームで、みんなで集まってるのに
一人でもできるリフティングを練習するのは
時間の無駄(-ε-)

リフティングできなくても、サッカーはできます。

でも、キックができる子は
リフティング、できます。

そして・・・春休み中、練習以外では
1回も
ボールを蹴っていない子も、いるのが現実(゚Д゚≡゚д゚)

だから、ひとりでもできる練習として
覚えて欲しいのです。

しばらくやってみます。
自分からやろうと思える方法(道具)も
考えてみました〜!!(´∀`*)

そんなのなくたって、
「できるようになりたい!」と
思わせるのが、ベストなんですけどね( -д-)ノ

それが一番ムズカシイ・・・

maruhashikouta at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) 練習風景 | スポーツ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO