2010年02月28日

フットサルで交流

IMG_0949
IMG_0948

今日はフットサルをしてきました。

コートが狭いので、全学年が参加して、
プレイ時間も確保するには
試合を組むより、紅白戦にしたほうが良い。

そう思っていましたが
何か刺激が欲しいと思い
土曜の試合後、

中学生を誘ってみました(´∀`*)

受験が終わっている中3に頼んで、集めてもらいました。

1人は試験まだのような・・・

その疑惑の彼は、サッカー未経験のバスケットボール部。
だけど、フットサル(サッカーも)は
バスケットと共通する所がたくさんあります。

練習中、
ボールを奪われないように
バスケットのボールの持ち方を
みんなに見せてもらいました。

サッカーもフットサルも
バスケットをやるように
ボールを手で扱うようにできれば(☆゚∀゚)

僕の大学の後輩も2人来てくれました。
リョウ君、ケンゾウ君ありがとう!

「子どもの頃から、こんなんやってたら
 もっと、上手くなってたわ〜」
「子どもの時、こんなええ所、
 使ったことないわ〜」

みんな、羨ましがられてました。

「もっと、声を出したら良いのに」
なんて、ダメだしも言われちゃいました。

初対面の中学生や大人がいたからでしょうか。
初対面でも、仲良くなれるのが
スポーツの良いところなんですけどね〜。

物足りない所です(;´Д`)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

30分自由タイム
45分練習
3時間半試合

初めは遠慮して、中学生・大人は手加減していましたが
少しずつ本気を出してくれて
高学年には良い刺激になったのではないでしょうか。

1回だけ、中学生チームと大人チームで試合。
何とか勝ちました。
大人チーム、気合が入りすぎてカラ回りしてました。
負けず嫌いなんですね、みんな( ̄ー ̄)

最後に
記念撮影。
またやりたいですね〜

IMG_0950

maruhashikouta at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) 練習風景 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO