2010年02月16日

今日のひとこと


「練習を楽しくするのも、
 面白くなくするのも…
 自分次第!」


今日の練習後、ある6年生がこう言いました。

「何をいきなり言ってんの?」と聞くと。

今週は練習のテーマを変えたからか、

「何か、今日は、先週ほど面白くなかってん。
 でも、それは…自分のせいやねん!(☆゚∀゚)」

ですって。
いや〜お母さんに聞かせてあげたい!!

ちょっと、かっこいいコトを
少しちょけて(ふざけて)
言う所が、彼らしかったのですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

この彼、
相変わらず、叱られるコトも多いのですが、
練習への取り組みが良くなってきたと思っていました。
自分に少し、厳しくできるようになったかな、と。

中学のクラブ体験に、何度か行くようになってから
そんな変化が見えてきました。
特に体験の翌日は分かりやすかった〜。

試合して負けても
チームの結果なので、焦点がボケ、気づかない。

練習に参加すると、
自分の力のなさ、足りない点が良く分かるのでしょうか。

少しでも、早く、気づけて良かったな、と思いました。
いや、遅いけどね〜(#`皿´)

まぁ、そう思わせ、行動させられなかった
自分の力不足も痛感しておる、今日この頃です。

毎日が勉強です。
大切なのは
「今から」なので
頑張ります!!( ´∀`)つ





maruhashikouta at 22:05│Comments(0)TrackBack(0) 日常のこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO