2010年01月31日

試合観戦(加筆バージョン)

今日は、中学生の試合を見に行ってきました。

夕方に更新したブログでしたが
ちょっと言葉足らず
書き足りなかったと思い
以下
加筆・訂正しております。

.。o○o。.★.。o○o。.☆

うちの6年生も見に来ていました。
彼らは、1試合目の前半で飽きてましたが( -д-)ノ
彼らは、何を見たかったのでしょうか…

1試合目は、一方のチームが
守備の基本的なコト、
チェイス&チェック
(ボールを持っている相手を追っかける
 &次のパスをねらう)、
チャレンジ&カバー
(ボールを触りに行く
 &触れなかった時のために準備する)が
出来ていなかったコトで
サックっと失点してしまい
スコアが一方的になってしまったのが
彼らの興味を失わせてしまったのかもしれません。
でも、見るポイントあるやろ〜(゚皿゚メ)

頑張ってる選手達のミスを
笑うなんて、一緒にいてて
恥ずかしかったノ( ̄0 ̄;)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

近所の中学生の試合は
夏以来、見ていなくて
3年生が引退して新チームになってから
初めてみる試合でした。

2試合目は雨が強くなり
両チームともリスクを避ける試合展開でした。
こうなると、
チームのやりたいコト
チームのやろうとしているコトが見えず
個人のチャレンジする気持ちも減退しており
「晴れている時に見たかったな〜」
という
試合でした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「もっと前から、もっと練習しとけば良かった…」

小学生の頃からサッカーしている子が
中学生になってから、そんなコトを言っていました。

試合を見ていた6年生は、何か感じたかな〜
あの様子じゃ無理か…ε=ε=(;´Д`)

改めて

基本的なコト(ボールを止める・蹴る・運ぶ)
コミュニケーション能力
ゲーム理解は

中学生になってもサッカーを続ける子には
小学生のうちから、
もっと
求めないと、求めてあげないといけないな…と
思いました。





maruhashikouta at 17:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーゴールVIGO