2026年06月06日
【6年生・3年生】TM(6月6日)
7人制、12分1本
vsアイリスFC住吉スクール4〜6年生
《Aチーム》

3−0
【ユウト、リョウダイ、OG】
3−0
【リョウダイ、シバイツ2】
2−0
【OG、シバイツ】
2−0
【リョウダイ2】
《Bチーム》

2−0
【ヒロト、オサム】
2−2
【ソウスケ、ヒロト】
0−5
0−5
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
更新中・・・



vsアイリスFC住吉スクール4〜6年生
《Aチーム》

3−0
【ユウト、リョウダイ、OG】
3−0
【リョウダイ、シバイツ2】
2−0
【OG、シバイツ】
2−0
【リョウダイ2】
《Bチーム》

2−0
【ヒロト、オサム】
2−2
【ソウスケ、ヒロト】
0−5
0−5
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
更新中・・・



2026年06月02日
【1〜6年生】雨天中止(6月2日)
本日6月2日(火)
17時から予定していた練習は
雨天中止にします。
ご確認よろしくお願いします。
17時から予定していた練習は
雨天中止にします。
ご確認よろしくお願いします。
2026年05月30日
【2・3年生】アスリーナカップ(5月30日)

5チームリーグ戦
6人制、10分ハーフ
vsバレイア
3-2
【ナオト、カズヤ2】
vsアスリーナ
3-1
【カズヤ3】
vsアミーサ
2-1
【ユメコ、カズヤ】
vsなみはや
2-2
【ナオト、カズヤ】
勝ち点1位
得失点差で準優勝🥈

トロフィーは順番&投票で決定

チームMVPは初ゴールのユメコ↓

ボールを奪いにいけるようになりました♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



【5年生+4年生選抜】TM(5月30日)

8人制、15分1本
《Aチーム》
1-0
【ユウキ】
2-1
【ロウキ2】
2-1
【ルイ、ユウキ】
《Bチーム》
1-5
【キョウスケ】
3-1
【キョウスケ、カンタ、ユウト】
2-5
【ユウト、カンタ】

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
Bチームは
相手の能力の高い選手に
1人で対応するのが難しく
失点を重ねましたが
2本目は上手く協力して
相手の良さを消すことができました。
グループ・チームとして
再現性を持って協力してボールを奪えた場面
たくさん作れました。
残念ながら3本目は
またやられる場面が増えたので
みんなが継続できるようになりたいですね。
ボールを持った時は
パスとドリブルの使い分け
もう少し適切にできると
簡単に前進できると思います。
練習から取り組んでいきましょう!
2026年05月24日
【5年生】港南カップ(5月24日)

8チームトーナメント
vs野畑

3-4(0-3、3-1)
【ロウキ、ユウキ、ルイ】
vs住之江キッズ

1-4(0-3、1-1)
【ルイ】
vs高石中央
1-3(0-2、1-1)
【カンタ】
8チーム中8位
☆☆☆☆☆☆☆☆
1試合目
押し込む時間帯にこちらは得点できず
相手はチャンスでしっかりゴール。
2・3試合目
後半は相手ゴールに近づけましたが
こちらも決めきれず
逆に少ない相手のチャンスで決められる…
前半は積み重ねの少ない選手が多く
苦しかったですが
後半のメンバーで逆転できるくらいの
チカラをつけていきたいですね。
また、サッカー以前の問題もありました。
失敗から学んで成長してください♪








